プランター作り

2日(日)、快晴。
午前中すべきことを済ませて、
では今季初、世界遺産白川村へ出発。

しかし意外と風が冷たい。
自称「根性無しライダー」はあっさり10㎞で中止。
戻ります。


このまま休日が終わるのもモッタイナイので、
ホームセンターで
プランター用の植物を買ってきました。

今年は毎年恒例、
アサガオによる緑のカーテンをしないので、
多めに購入。

IMG_1573_20170403073153c82.jpg

いつもの園芸担当の
オネエサンと話をしていたところ、
「値下価格」という黄色のシールの商品を発見。

IMG_1574_2017040307315407b.jpg

ちょうど夏用草花・野菜との入れ替えで、
値下げしたそうです。

春花

3個ずつ購入(レモンマリーゴールドのみ二組)。

土を入れ、
植えるだけなので15分で終了。

IMG_1575_2017040307332650b.jpg

いずれも問題なく成長するとのこと。

売れ残ると、
処分される(廃棄)のが分かっているので、
どうしても買ってしまいます。

買ってくるヨーグルトも
賞味期限の近い三割引きばかりだし。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

パンジーも初夏には終わりますね。。
私もそろそろ夏場のお花を考えないと。
水不足の時期の水やりや、蚊にさされたりと
夏のお花のお世話は大変だな~と思うのですが
やはり咲いてないのは寂しいです。
種類多く買われましたね~♪
開花が楽しみです!
☆彡応援デス*

Junko さま

幸い手間のかからない品種ばかりなので、
水と肥料を与えるだけで、
十分楽しめそうです。

No title

朝顔から変わって新しいスタイルで夏の花の準備!
ウキウキしてきますね。

アンクルン さま

アサガオは
水遣りが大変でした。


今年は「すだれ」に
頑張ってもらいます。

白川郷の様子を伺おうと思ったのに
引き返したんですね(^_^;)この日は
確かに寒かった(笑)

ヨーグルト!私もいつも値引き狙いの夕方に…( ̄▽ ̄)

No title

院長さんの花壇造りが始まると
春が来たなぁという感じがします。

今年は緑のカーテンは無しなんですね。
朝顔の成長に夏が来るなぁっていう
感じがしていたんですが(笑)。

チョロ さま

走りながら「コラあかん!」
と引き返しました。

週一の休みに無理をして体調を崩したら、
元も子もないです。

ワンとも さま

アサガオは葉が広がる分
土の渇きが早く、
給水量が半端ではありません。
疲れました。

でも来年また、
寂しくなってやるかもしれません
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -