初日 山中湖まで

二泊三日の「2017 富士・諏訪の旅」

出発は19日(日)、朝9時過ぎ。
四人、車で出発。
目指すは初めて行く山中湖畔のペンション。

約320㎞、意外と近いです。



途中休憩した
高山のラーメン見学工場



試食した子供たちは、
「美味しかった」と絶賛。

ラーメンの製造過程も見学でき、
これも旅の醍醐味ですね。

IMG_1713.jpg

昼食は諏訪湖SA。



「信州」に来たならソバ、
ということで皆でソバづくし。

納得。

諏訪SA

しばらく走って山中湖畔、
ペンション「マナハウス」に到着。

IMG_1720.jpg

夕食まで時間があったので、
ちょっと外出。

てっぺんにあった雲も、

IMG_1722.jpg

日没とともに無くなり、
美しい姿を見せてくれました。

IMG_1724.jpg

その後スーパーに行き、
歩いていたお兄さんを呼び留め、
娘との写真を撮ってもらいました。

IMG_1726-.jpg

ペンションでの夕食。

四人という家族連れは我が家のみ。
他の八組は全てカップル、
という客層でした。

初日 夕食

翌日は早起きして、
パワースポットを訪ねました。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

良いお天気で良かったですね~♪
富士五湖まで行って富士山が見えないのは
ホントにガッカリですから。
富士山をバックに家族写真!
バッチリですね!
☆彡応援デス*

Junko さま

数年前行った時は全く見えず
がっかりしたものです。

毎日見ている人は当たり前の光景なんでしょうが、
北陸人にとっては有り難いです。

No title

山中湖のペンションで宿泊だったんですね~☆彡
素敵!そしてモザイク入りの先生を見て以外ゃ以外!
正直もっとオジサンぽいのかと思ってました(;´∀`)
めっちゃ素敵パパの雰囲気かもしだしてますやん☆彡

チョロ さま

普通のはげたオッサンです。

高価なモザイク処理ソフトを
使っています。
(ウソ、フリーソフトです。)
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -