ついに破れた

ラブラドルレトリバー、15才、オス。
40kgある、今時珍しい大型犬です。

睾丸が大きくなって、
ついに破れたということで来院。

IMG_1588_20170405074544f48.jpg

老犬オスによく見られる、睾丸の腫瘍です。
以前から大きくなっていることには気づいていた飼い主さん。
三日前ついに陰嚢が破れてしまいました。

飼っているのは80代独居女性。
結婚して家を出た娘さんが
車を運転して連れてきました。

なかなか連れて来れないというので、
このまま預かって手術になりました。

昼休みスタッフKと30分。
大人の握りこぶし、
二個以上ある塊を取リ出しました。

IMG_1590.jpg

夕刻迎えに来た娘さん、
これからはお母さんとワンコの様子を見に、
これまで以上に実家に行くようにします、とのこと。

切実な問題です。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううう・・・痛そうですね・・・
よくここまで我慢できましたね。
かわいそ~
飼い主さんご自身が高齢になってから飼われたのですね・・・

そんなに大きな塊ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
しかし動物は強い。手術をしてすぐ帰宅。
痛いも辛いも喋れなないか尚更愛しい。

もしかしたら、そのワンちゃんが犠牲になって
娘さんを母の元へよこしたのかもしれない…
これから足を運ぶ回数も増えてワンちゃんもホッと一息…

アンクルン さま

あるのは気づいていたけど
破れるまでは様子を見ていた、
ということでしょうか。

当たり前ですが、
ペットも人もトシをとります。

チョロ さま

人なら大ごとですが、
ペットは我慢強いですね。

いいきっかけを作ってくれました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -