続くものです

12才、フレンチブルドッグ、オス。

10分前、
車内にあったポッキーを(箱の)半分食べたということで
慌てて連れてこられました。

IMG_1361_201611300744357a3.jpg

チョコレートはワンコによくないと知っていた飼い主さん、
中毒が心配で気が気ではありません。
前日の手袋 と違い、
体内に吸収されるととんでもないことになる、と必死です。

で、昨日と同じように処置。

出ました(今回はモザイク付きです)。

IMG_1360_20161130074434ea3.jpg

どれだけ摂取すれば中毒を起こすかは諸説あるようですが、
とにかく吐かせるのが一番。

ネット情報を鵜呑みにするのではなく、
直に専門家に聞くのがお勧めです。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

留守をするとき、お菓子をちゃんと片付けて
出かけるようにしなくてはと、この記事を見て思いました。

アンクルン さま

小さい子供と一緒ですね。

目が離せません。

こんにちは♪

甘い匂いは、ワンコにとっても魅力的ですね。
我が家はティナの方が、う○ちからチーズの包み紙が
出てきました。
匂いのついてるものや食べかすがついてるものは
ワンコたちの届かない方のゴミ箱に捨てるようにしないと。。
フレンチブルちゃん、無事にスッキリしたようで良かったです。
☆応援シマス♪

No title

ワンコにチョコレートがNGとは知りませんでした。
これからネットで検索してみます!

私が飼ってたダックスとチンチラは
二匹ともハーシーチョコが大好きで
私と一緒にいつも食べてましたけど
長生きしましたょ。
チョコ中毒?そんなに良くないんですか?(驚)

Junko さま

何でも拾って食べてしまうので
気を付けたいですね。

包み紙やくるんでいたラップ等、
等注意です。

チョロ さま

私が試験したわけではありませんが、
ワンコにとってよくない物のひとつになっています。

個体差があるようです。

みかん さま

調べると意外に思う物も
たくさん出てきます。

結局、
ドッグフードを与えておけばいいわけですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -