伸びすぎた爪

珍しく、
ペットネタが続きます。

雑種、メス、19才。
爪が伸びすぎて刺さった、と来院。

IMG_1449_2017011107552624a.jpg

トシもトシなので、
動きが緩慢なのは当たり前、と思っていた飼い主さん。
爪を見てびっくり。

IMG_1450_20170111075528870.jpg

360度に伸びた爪。
何カ所かは自分に刺さり、化膿していました。

IMG_1451_2017011107552924b.jpg

毎日確認する必要はありませんが、
最低月一回は見て欲しいですね。

一か月なんて、あっという間です。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

え~~っ!
こんなふうになっちゃうんですか~?
これは歩きづらかったし痛かったでしょうね。
爪切りしたから、傷が完治すればOKですね。
良かったです。
でも、初めて見ました。
ワンコはお散歩などで、歩くから伸びても限度があるのでしょうかね。。
☆彡応援♪

Junko さま

ただでさえトシをとって動きが緩慢なので
飼い主さんは気づかなかったようです。

ワンコでも爪が伸びすぎて
刺さったのを見かけますよ。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -