飲み込んだモノ

Gレトリーバー、9才、オス。

最近食欲が落ちてきた、
ということで来院。

IMG_1447_2017011107553149c.jpg

飼い主さんが思い当たるのは
繋いであるところにあった
古い鉄パイプをかじっていたということ。

さっそくレントゲンを撮ってみると、

Img0430.jpg

胃内にゴッソリ何かが写っています。

催吐処置を施すと、

IMG_1448_201701110755328e4.jpg

ごっそり出てきました。

よく吐くワンコなら溜まることなく出たのでしょうが、
あまり吐かないというこのワンコ。
ほとんど腸に流れることなく滞っていたようです。

スッキリしたでしょうね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

レントゲンに映る物だったのは良かったのでしょうけど
ビックリですね~。
我が家のワンコたちは、子犬の頃にケージをよく齧っていました。
お薬で出て良かったですね。
開腹じゃ、かわいそうだったです。
お大事に!
☆彡応援♪

Junko さま

かじっているうちに
何でも飲み込んでしまいます。

届く範囲に
不用意に物を置かないことですね。

No title

うわあ~食べられないものでも飲み込んでしまうのですね!!
油断できませんね。

アンクルン さま

食感が良かったのか味が良かったのか、
本人でないと分かりません。

No title

吐いて出てきてくれたのは不幸中の幸いですね。
ウチの妹のワンコはソフビの人形を飲み込んでしまって
開腹手術しないとダメでした。
検査のレントゲンにしっかり人形が写っていて、
シリアスな状況なのに大爆笑でした(^^;)

ワンとも さま

レントゲンで写るものならいいけど、
確認できない場合が困ります。

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -