金沢へ

11日(祝)、
妻が研修を受けるので、
金沢まで送ってほしいと言います。

場所は金沢市民芸術村
初めて行きました。



レトロな外観が
特徴の建物でした。

IMG_1654_201702130813037f7.jpg

中はいくつかにブロック化し、
市民に広く開放しているようです。

バンド演奏をする練習室もいくつかありました。

IMG_1655_20170213081304536.jpg

石碑を見ると、
かつては紡績工場だったようです。

IMG_1656_20170213081305c72.jpg

金沢駅からやや遠いので観光客もおらず、
閑散としていましたが、
時代を感じる立派な建物でした。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

雪は大丈夫だったのかな?と思いましたが
写真を拝見すると、大したことなかったようですね。
工場跡を、このように利用できるようにされてるのは
良いな~と思いました。
☆彡応援デス*

No title

歴史のある建物っていいですね~

Junko さま

11日夜から15㎝位積もりましたが、
気温が高く、ほとんど融けてしまいました。

田舎にはこのように設備を整えても、
ほとんど利用されないのも珍しくありません。

アンクルン さま

なかなか味のある外観でした。

ただ外を見て廻るには
寒かったです。

No title

古い物を残していくのは大変だと思いますが、
長く受け継いで行って欲しいですね。

ワンとも さま

雪まつりの雪像ではないけど、
壊すのは一瞬。

維持はご苦労でしょうね。

おはよーございます。

先生〜そちら今朝の積雪はどんな感じですか?
今日、氷見まで行きたいと思ってるんですが(高速道路)悩む。

あ!芸術村。
私は20年前に一度フリーマーケットで行ったかな(^◇^;)

チョロ さま

日曜ドサッと降りましたが、
あっさり融けてしまいましたね。
路面は全て出ています。

もう少し暖かかくなったら、
ゆっくり見物したいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -