なにコレ?

6か月、去勢済♂、雑種。
数日前から嘔吐を繰り返し、食欲がなくなった、
ということで来院。

診察から異物による腸閉塞を疑い、
手術することになりました。

IMG_1483_2017021007525485d.jpg

昼休み、スタッフKと手術開始。
胃から約10㎝、
小腸部分で詰まっていた異物を発見、摘出。

術後(数時間後)、ちょっとだけ水を与えると
喉が渇いていたのかこの飲みっぷり。



夕刻、
様子を見に来た飼い主さんにモノを見てもらいましたが、
変色、変形して何か判らず。

IMG_1486_201702100752559fd.jpg

とりあえず持ち帰ってもらい、
家族全員で見てもらうことにしました。

スッキリしたのは、
飼い主さんも一緒でした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

あらら!
無事に異物が取り出され良かったですが
何でしょうね?
しばらく入院なんですか?
早く元気になって、お家に帰れるといいですね~。
お疲れ様でした。
☆彡応援デス*

猫ちゃんにしたら、かなり大きな物
を飲み込んでしまったようですが
飲み込む時、苦しいだろうに(−_−;)
それとも知らず知らずに溜まった物体?

Junko さま

病院によって違いますが、
こちらでは一泊で帰ってもらいます。

こんなところにいたって
ストレスになるだけです。

チョロ さま

腸に入ってしばらく流れた異物も
止まってしまい大騒ぎになりました。

ひと晩経ってお腹が空き、
大騒ぎで帰っていきました。

こんばんは。

元気になって良かったですね。(^-^)
それにしても、うちのニャン太にそっくりです。
うちのニャン太に起こったら?
なんて思いながら読ませてもらいました。

No title

最近、猫ちゃん・ワンちゃんの話題が多いなあ・・と思いましたが、よく考えたら本業でしたもんね!失礼いたしました。御商売、繁盛の様ですね!
こちらへもまた遊びに来られて下さい。

utunosamu さま

どこにでもいる顔つきのニャンコですが、
飼い主さんからすれば家族の一員です。

全く鳴かなかったのが
とにかく腹が減った、と大騒ぎして帰りました。

ローリングウエスト さま

この時期、バイクネタが全くないので、
不本意(?)ながらペットネタが続いています。

今日も北陸は大雪です。v-276

こんにちは。

バイクを降りてからブログも止めてしまったので読みに来る事もなくなりましたが
久しぶりにこちらへお邪魔したくなりました♪

ニャンコの異物が出て来て良かったですね!
結構な大きさでビックリしました。
もう異物飲み込まないで欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけみ さま

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

こちらもバイクに乗れるはずがなく、
悶々とした日を過ごしております。

またお立ち寄りください。

良かった!

元気になったのですね。
最後まで出れば良かったけれど こうして途中で・・・
猫は見張れないし何を食べるか判らないですね。

我が家は犬ですが肛門嚢炎だったのですが元気になりました
獣医さま様です。

souu さま

小腸に入った異物は
大きいと途中でストップしてしまい、
閉塞してしまいます。

24時間見張っているわけにはいきませんが、
飼い主さんは注意が必要ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -