お守りを買いに

次女は今年、高校受験。

親として
こういうことしかできませんが、
29日(日)お守りを買いに出かけました。
ちょうど家に居た、長女も同行。

IMG_1620_201701300801166c2.jpg

向うは 安宅住吉神社
長男の大学受験時も、ここで購入しました。



高速道路を利用したので、
1時間もかからず到着。

IMG_1621.jpg

弁慶にゆかりのあるこの神社、
こういうものもあります。

IMG_1622_20170129210434947.jpg

年始の混雑もとうに終わった境内、
合格祈願の為か、結構にぎわっていました。

IMG_1623.jpg

義経・弁慶一行が無事関所を通過したということで、
「難関突破」にご利益があるそうです。

IMG_1624.jpg

お守り。

IMG_1627.jpg

歌舞伎の演目「勧進帳」で有名な安宅の関。
関守の富樫氏との三体が、
いつ見ても見事です。

IMG_1626_201701292111374d6.jpg

お守り購入を理由に
長女二人での小ドライブ。

私にとっても幸せな時でした。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

立派な神社ですね。
難関突破の守護神とは
ありがたいことです。
お守りも買って、あとは次女さんの頑張りのみ‥ですね。
無事に合格を祈っております。
☆彡応援♪

Junko さま

合格祈願の絵馬も
多数奉納してありました。

あとは本人次第ですね。

No title

ご家族の祈り・・・いいですね~
合格間違いなしです!!!

おはようございます!

日本の受験は大変ですね。
お守り効果で、春には希望校の制服を着られることを祈っています。

こちらは高校、大学とも入試はありません。(内申書によっては試験を受けねばならない子も、たま~にいますが)
有難いことです。

こんばんは。

荘厳な佇まいの神社ですね。
娘さんと出かけられたんですか。
私が娘と出かけたのは・・・いつだったか覚えていません(^-^;)

utunosamu さま

何回か行ったことがありますが、
感じの良い、落ち着く神社です。

娘とは行けるうちに行っておく、
そう思っています。

みかん さま

一大イベントです。

出来る子を伸ばすには
振り分けが必要ですね。

アンクルン さま

あとは
本人の頑張り次第です。

受験生のお子様がいらっしゃいましたか。
きっと、大丈夫です。
私も毎年、難問突破のお守りを自分用と
息子(長男用)に購入しています。
これまでに数々の難問を突破してきました。

チョロ さま

受験に限らず、
人生は突破することばかり。

またお参りに行きたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -