今朝の地方紙

今朝の地方紙(北日本新聞)の一面です。

地元出身の関取誕生、と
大きく紹介されています。

稀勢の里の横綱昇進より大きいです。

KIMG0704.jpg

動物病院で取っている読売は
こんな感じ。

KIMG0705.jpg

富山県出身の関取は20年ぶり。

そして彼を指導した高校相撲部時代の恩師が
若くして十両昇進を見届けて亡くなったことから、
数日前から県内で話題になっていました。

かつてはそれなりに見ていた大相撲。
それが朝青龍以降、
モンゴル人だらけになってから
全く興味が無くなりました。

稀勢の里、朝乃山の活躍次第で
また興味が湧きそうです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

富山出身のお相撲さんなんですね~♪
応援してあげてください!

あれれ?
うちも読売新聞なので同じかな?と思いきや
稀勢の里の記事が、配置は一緒ですが写真もタイトルも
違います。
こちらは
72代横綱 誕生
稀勢の里「精進」誓う
です。
写真は、タイを掲げて親方夫妻の間で笑顔を見せてるものでした。
他の記事や広告は全て同じなのに面白いですね。

☆彡応援♪

Junko さま

全国紙でも支部により、
表記が違うようですね。

朝乃山、これから期待です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -