次に壊れたモノ

順番に壊れていく電化製品、
今回、冷蔵庫が壊れました。

23日(月)、開けるとなんかおかしい。

冷凍庫は氷が融け、
冷蔵室も温度を計ると12度。
側面でブーンと音がしているので
電気切れではなく完全に故障です。

KIMG0703.jpg

修理に出して数日待たされても仕方がないので、
昼休みさっそく買ってきました。

同じサイズで在庫があっても1週間後。
で、在庫限りの展示品を購入。
それでも配達は26日とのこと。

KIMG0702.jpg

小さいモノなら自分で運ぶけど、
従来品の廃棄もあるので業者に任せるしかない。
冷蔵品は他の冷蔵庫に移し、なんとか凌ぎます。

幸い北陸のこの時期、
暖房しないとすぐに室温は通常の冷蔵室以下になるので、
明後日まで何とか凌(しの)げそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

突然に冷蔵庫が壊れると困りますよね。
我が家は、あまり電化製品のもちは良くない方でしたが
今の冷蔵庫は長いです。
だから、そろそろかな~?と少し心配です。
新しい冷蔵庫は明後日なんですね♪
☆彡応援♪

No title

急に壊れると困りますよね、冷蔵庫。
あまり選んでいる余裕もないし…。

ウチのは5年前の7月に壊れたので、
中身、全部ダメにしました(T_T)

Junko さま

5年くらいしか経っていませんが、
あっさり壊れました。

24時間使うものなので、
サッと買い替えです。

ワンとも さま

いつの間にか壊れるので
中身が困りますね。

寒い時期で良かったです。

No title

突然壊れるのは困りますね!!
夏じゃなくてほんとによかったですね。

うちも昨年、壊れて買い換え。
まだ、冬で良かったですね(^_^;)
今はテレビが壊れ半分した画面が映りません。
まだ、買わずに堪えてる。
いつまで耐えていれるかな?
暫く不便を楽しんでみようと思っています(笑)

No title

冷蔵庫が壊れたのが冬でよかったですね!
うちは今年一番寒い時期にセントラルヒーティングが故障して、どうなることか!と冷や汗をかきました。
今年の夏には、買い替えることになりそうです。(取り換えに二日かかるらしく、暖房の必要のない時期にしか取り換えられません・・・・(;'∀'))

アンクルン さま

夏だと大変なことになっていました。

動物病院には、
冷やしておく必要のあるものが多数あります。

チョロ さま

急に壊れて困るもの、多数ありますね。

修理に出しても数週間待つ訳にはいかないので、
速攻で購入しました。

みかん さま

夏にエアコンが壊れたら、
これは悲惨ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -