今年の課題曲

地元の夏祭り、
有志で行うバンド演奏の曲目が送られてきました。

私はキーボードで参加します。

IMG_1460_20170120080831009.jpg

知っているのは数曲のみ。
いつものごとく、知らない曲が大半です。

さっそく、
ネットで五線紙をダウンロードし、

IMG_1461_201701200808328ca.jpg

無料のバンドスコアを探し、
コードと弾くメロディを書き込みます。

IMG_1462_201701200808348ef.jpg

知らない曲はYouTubeで勉強。

本番(七月末)までまだ時間があるので、
ゆっくり自分なりに作っていくのが楽しみです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

わ~! バンドに参加されるんですね~♪
うちの主人も、前の職場での部活?みたいなものですが
若い方たちとバンドをやっています。
ギターとベースです。
職場が変わっても、それだけには参加させていただいています。
やはり、若い方々とパパさんとは年齢に差があるので
曲決めのときには苦労してるようです。
昨晩もユーチューブで見つけ「これ、どう?」と聴かされました。
年に1度のライブハウスでの演奏に向け、来月から練習スタートです。
先生も頑張ってくださいね!
☆彡応援♪

Junko さま

他のメンバーは40前後なので、
毎年知らない曲ばかり演奏しています。

若い衆の曲に触れるのも
良いことかと思っています。

おはようございます!

いいですね、音楽♪
そして、少しづつ、少しづつと楽しみに練習すること!

ワタシも今、携帯アプリでイタリア語を少しづつ、少しづつと楽しんでやっています。
音楽は、今更無理だなぁ・・・・・バンドで演奏、あこがれるけど!

No title

音符を描けるなんてスゴ~ぃ!
聴いてみたぃ・・・先生のキ—ボード♪

みかん さま

ソロでの演奏は苦手ですが、
皆での演奏は大好きです。

これはやった人しか分かりませんね。
癖になります。

チョロ さま

夏祭りなので、
聴衆も酒を飲んだ知り合いばかり。

こんなに楽しいことはありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -