初詣

成人の日を含む二連休(8.9日)、
特筆することなく、ダラダラと過ごしておりました。
で、少し戻って正月の出来事。

二日午後、初詣に行きました。
長男は熱が出たので
妻・長女・次女の四人です。

向かうは越中一宮 高瀬神社 。



この辺りを代表する神社、
多くの参拝客が来ていました。

IMG_1579.jpg


本殿にお参りするのも、この行列。
でも数分でお参りできるので、
都会の大神社の混みようとは規模が違います。

IMG_1580.jpg

お札・お守りの授与所も人でイッパイ。
皆、希望する品を受けていました。

IMG_1581.jpg

子供たちはおみくじを引き、一喜一憂。
親として、
見ていてありがたい時でもあります。

IMG_1583.jpg

あっという間に過ぎた四連休。
今が一番幸せと感じます。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

恥ずかしながら、初詣は長女の国試の年に
行ったのが最後のような気がします。
私は自分の誕生日月にお参りに行く程度です。
娘たちは、それぞれに初詣に出かけています。
幸せを感じる時って、ホントに幸せなんですよね~♪
ご家族の皆さんが、良い一年でありますように。。
☆彡応援♪

Junko さま

平素、
バイクを使いひとりで神社仏閣巡りをしていますが、
正月だけは家族で行くようにしています。

いつまで一緒に行けるでしょうね。

立派な神社ですね☆
長男君、新年早々お熱で寝正月?~m(_ _)m
この日は晴れて気温も高めでしたから
参拝客も多かったですよね!

毎年、おみくじ引かなければ良かった〜
と思うのは私ぐらいかな(^_^;)嫌な事だけが
ずーっと頭の隅に残りますもん(苦笑)

チョロ さま

若者は二日間寝込んだだけで
すぐ元に戻りました。
羨ましいです。

私もそういう意味から
おみくじはひきません。

こんばんは。

家族で出かける初詣、何気ないようで大切な時間ですよね。
うちの子供たちは、もう一緒には行ってくれなくなりました。(^-^;)
夫婦二人で行くようになってから、一体何年たつのか。。。

utunosamu さま

当方の場合、
夫婦だけだと行かないかもしれません。

いつまでも続けば、と思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -