中山競馬場

25日(日)、靖国神社の後、
どうしようか決めていませんでした。

で偶然、朝刊で見つけた有馬記念の開催。
これまでG1レースというものを見たことが無かったので
急遽これに決定。
中山競馬場を目指します。

東京駅からJRで約40分。
千葉県にありました。

着いたところで何だか、ただならぬ雰囲気。

IMG_1534_20161227080634c45.jpg

帰りは相当混雑するので復路の切符を購入しておくようにと
駅員さんがしきりに案内しています。

200円払って
とにかく入場しましたが凄い人。

パドックも、

IMG_1540.jpg

スタンドももちろん、
凄い人の数。

IMG_1542_2016122708063777b.jpg

ひとつの区画に10万人が集まるというのは
こういうことなんですね。
田舎者には耐えられません。

これはメインのひとつ前のレースです。



最終レースが終わって駅周辺がどうなるかは
だいたい想像がつきます。
G1は第10レースでしたが、
第9レース終了したところで駅に向かいました。

そのまま羽田空港に到着。
出発まで3時間以上あるので、
国際線ターミナルに行ってみました。

年末海外に出かける人がせいか、
結構賑わっていました。

羽田国際

無料循環バスで第2ターミナルに行き、
ハンバーグカレーを食べ、

IMG_1556_201612270806404f9.jpg

観劇を終えた妻・長女と合流し、
帰って来ました。

三連休の最終便は、さすがに満席。

IMG_1559_20161227081943c09.jpg

自宅に着いたのが九時半過ぎ。
何をしに東京まで行ってきたのか判らない休日でしたが、
自宅でゴロゴロしていても1日は1日。

本当は数日、ゆったり出かけたいです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

あらら! 肝心のG1は見ずに‥でしたか。。
私はテレビで見ておりました。
競馬は全く興味がないのですが、何故か見ちゃいました(笑)
終了後の駅の混雑はもの凄いですよ。
私は東京競馬場帰りの人々の混雑で、来た電車を何本も
乗らずに待った経験があります。
早めに引き上げて正解でしたね。
お疲れ様でした。
☆応援シマス♪

競馬よりは飛行機

私は20年前にギャンブルから足を洗ったので(笑)、競馬場行くなら一日飛行機眺めていそうです。
でも都会は、私も苦手です。

富山-東京は新幹線より飛行機のほうが安いんですね。ただ搭乗手続きやら何やら考えると、時間的にはさほど違わない気もします。

Junko さま

365日、生き物に携わる仕事をしているので、
休日まで関わりたいと思いません。

田舎と違い、
ほとんどの人が公共交通機関で来ているでしょうから、
帰路は悲惨なことになっていたでしょうね。

いちご さま

コーヒーを飲みながら
飛行機を眺めていた時間が最高でした。

飛行機に安く乗るには
早めに予約する必要がありますが、
富山空港は駐車が無料なので有り難いです。

No title

すご~い!!
精力的に動かれましたね!!

アンクルン さま

気軽にサンダルで行ったので
足が疲れました。

しばらくじっとしています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -