東京へ

25日(日)、妻と長女が東京へ観劇に行くというので
便乗して行ってきました。

北陸新幹線を使うより、
往復で一人6,000円以上安い富山―羽田便。
今回も飛行機を使います。

朝7時10分発なので6時過ぎに自宅を出発。
三連休の世の中、
最終日の第一便は結構空いていました。

IMG_1509.jpg

天気が良く、
ツインリンクもてぎ。

IMG_1515.jpg

富士山、

IMG_1517_20161225225313a72.jpg

「うみほたる」がよく見えました。

IMG_1518_2016122522531443f.jpg

浜松町で二人と別れ、
まず向かったのが東京駅。

24日正午から24hチャリティをしている
ニッポン放送に立ち寄り、

IMG_1522.jpg

初めて皇居の外観を見て、

IMG_1523.jpg

向かったのが靖国神社。

IMG_1524.jpg

特段、私は右でも左でもありませんが、
一度行って見たいと思っておりました。

IMG_1527.jpg

この日は大正天皇の命日ということで、
特別な行事もありました。

IMG_1526_20161225225829c0d.jpg

毎春、
開花宣言が話題になる桜の標本木。
靖国神社にあります。

IMG_1529_201612252258333ab.jpg

この後向かったのが、
当日新聞を見て急きょ決定した場所。

これが大失敗でした。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

新幹線より飛行機のほうが安いんですか?
私は飛行機がダメなんで、高くても新幹線かな~(笑)
奥様とお嬢様‥お二人で観劇だなんて良いですね。
先生は、おひとりでブラブラされてたんですか?
大失敗? どうされたんでしょう?
続きが気になります。
☆応援シマス♪

おはようございます!

奥様とお嬢様は、何を観劇されたのでしょうか?
そちらが気になるワタシです・・・・・。(;´・ω・)

ワタシは東京に行ったら、右も左もわからないと思われます。(;´・ω・)

No title

大正天皇の命日の行事とは
珍しい行事が見られましたね。

靖国神社は桜の時期がおススメです。
遊就館のゼロ戦は見ませんでしたか?

Junko さま

北陸新幹線が開通して便数は減りましたが、
値段が安くなりました。

何かのミュージカルを見たようですが、
私はそれはご勘弁です。

みかん さま

何とかというミュージカルだったようですが、
全く興味が無いので覚えていません。

地下鉄の乗り継ぎで右往左往していました。

ワンとも さま

Wi-Fiを使って携帯で観光案内を聞ける方式でしたが、
機械の調子が悪く、
靖国神社を堪能することができませんでした。

HPで遊就館を見ましたが、
このような施設があったのに気付かず残念です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -