ついに降りました

今朝起きると屋根に雪。
ついに平野部にも降りました。

IMG_1400_201612150823338fe.jpg

庭の乗用車にも。

IMG_1394_201612150823345a4.jpg

パンジーも真っ白。

雪パンジー

いよいよ除雪機の出番です。

バイクを納屋の奥に引っ込め、
すぐ始動できるように
入り口近くに移動します。

毎年のことですが、
雪の降らない地区の人には無い苦労が始まります。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

いよいよ雪のシーズンでしょうか。。
我が家の方は、埼玉のど真ん中で
夏は沖縄より暑く、冬は仙台より寒いと
いわれてるところなんですが、雨と雪は
少ないほうです。
でも2年前のドカ雪で、雨樋2ヵ所落ちました。。
ガレージ潰れた家も多数出ました。
今年は先月24日に降り、雪の多い冬だったら困るな~と
心配しております。
雪には慣れてません。。
毎年積雪量の多い場所に住んでいらっしゃる方には
笑われてしまいそうなくらい、少しの積雪で四苦八苦‥です。
そちらは降るのでしょうね~。
除雪機が自宅にあるくらいですもんね。
大変だな~と思います。
☆応援シマス♪

Junko さま

夏、暑いのも大変ですね。
この辺りは水田が多いので、
その分上昇が抑えられ爽やかな風が吹きます。

降雪等による被害は誰に怒るわけにもいかないので
辛いですね。

No title

雪が降りましたか!!いよいよ大変な季節に突入ですね。

アンクルン さま

寒くなりました。

冬だから当たり前ですが、
既に春が待ち遠しいです。

No title

おおすっかり冬景色!昨夜の朝は本当に冷えました~!年末年始の雰囲気が十分漂ってきましたね~。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。

ローリングウエスト さま

年賀状、忘れていました。

僅かしか出しませんが、
儀礼のひとつ。
準備にかかります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -