初めての中部国際空港(セントレア)

研修会で名古屋に行った4日(日)、
長距離バスで着いたのは午前9時30分。

IMG_1452_20161205214345f6b.jpg

名鉄の準急で48分、
中部国際空港駅に到着。

セントレア駅

まず国際線の出発ロビーを散策。
大きい荷物を持った外国の人、これから出かける人。
皆、楽しそうです。

セントレア出発

この後スカイデッキへ。
海上に作られたセントレア、
快晴とはいえ、風が冷たかったのですが
たくさんの人が飛行機を見学していました。

IMG_1466.jpg



成田・羽田ほどではありませんが、
地元富山空港とは比べられないほど
多くの飛行機を見かけました。

IMG_1468.jpg

ここで、
わざわざ持って行った一眼カメラの出番。

1セントレア

セントレア2

知り合いを見送って手を振っている人、
いかにもというカメラを持って写真を撮りまくっている人。
ボーッと飛行機を眺めて座っているだけの人、様々です。

他人には解らないドラマもあるんでしょうね。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

飛行機に乗るのは苦手なのですが
空港で離発着の飛行機を眺めたり
お店を見て回るのは好きなんです。
また今月中に用もないのに
羽田に行こうかな~って思っています。
☆応援シマス♪

おはようございます!

本当に、空港(飛行機)がお好きなんですねぇ。
ワタシは、来月に利用予定です。
通常里帰り時に利用しているウィーン、ヘルシンキ、セントレアの空港が、どこもこじんまりしていて気に入っているのですが、今回はフィンエアーよりルフトハンザが安かったため、でっかいフランクフルト空港利用で少し憂鬱です・・・・・。
ずーっとセントレア到着したら、飛行機を見ながらお風呂に浸かってから実家に帰ろうと思いつつ、一度も実現していません!(;^ω^)

Junko さま

私も乗るのは苦手です。
でも見るのは良いですね。

自宅でも空を眺めて
飛ぶ姿を探しています。

みかん さま

写真を撮っていると、
もう少しいい本体、いいレンズと思いますが、
これはキリがないので我慢しています。

No title

こんばんは。

名古屋も都会ですね。
栃木には、空港はありませんから。
茨城空港も、飛行機が飛ぶ姿を見たことがありません。(^-^;)

utunosamu さま

便数が少ないと待ち時間が長く、
性格的に観察は無理です。

様々な機種を見られるのが良いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -