加湿器のお手入れ

寒くなりました。
今朝の動物病院は室内でも11℃。
乾燥する時期でもあります。

先日設置した加湿器の
「お手入れランプ」がついたので
消耗品をアマゾンで購入。

IMG_1352_201611180756357a1.jpg

翌日届きました。

IMG_1337.jpg

エアフィルター(左)と加湿フィルター。

IMG_1338_20161114162557c38.jpg

エアフィルターは、はめ替えるだけ。

IMG_1339.jpg

加湿フィルターの交換は下段を開きますが、
素晴らしい色になっていました。

IMG_1340.jpg

新品と交換。

IMG_1341_201611141626017dd.jpg

作業終了。

IMG_1426.jpg

これからお世話になる加湿器。
やはり「カビ」はどこにでも付きますね。

要注意です。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

加湿器ですね~。
我が家では、特に設置してません。
ワンコのお水も置いてあるし
これでいいかな~?なんて。
空気の入れ替えは、するようにしています。
でも、こうやって拝見しちゃうと
気になりますね‥加湿器。。
☆応援シマス♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)

No title

今朝は寒いですが明日はまた一挙に暖かくなりまた冷えるというジグザク気温模様ですね。体の調子が狂い風邪をひいてしまいそうですがこうやって部屋の環境維持につとめることは大切なことですね。

Junko さま

加湿器の稼働する季節になりました。
昨日診察室を見ると、なんと30%

乾燥しますね。

siawasekun さま

インフルエンザも流行ってきた様子。

気を付けたいですね。

ローリングウエスト さま

若い時のようにバッと熱が出て、
すぐカラッと元気になるということがなくなりました。

トシをとるといつまでもずるずる微熱が続き、
スッキリしませんね。

No title

加湿器・・・いよいよ冬の到来ですね。
我が家は「石油ストーブの上にやかん」の加湿です。

アンクルン さま

ペットがいる家庭で
「ストーブにやかん」は注意が必要ですね。

大切なワンニャンちゃんを預かってる
病院内も快適に過ごせる場としての対策
ご苦労様です。我が家のヒーター・除湿機
今年もつか心配だなー。

チョロ さま

冬は加湿器、梅雨期は除湿器。

面倒ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -