お尻から出てきたモノ

10か月、去勢済オス。

しばらく前から吐いて元気がなかったが、
今見るとお尻からヒモが出ていた、
ということで来院。

IMG_1334_20161114163303e95.jpg

当然、ヒモを引っ張ってみた飼い主さん。
ネコが暴れて諦めたとのこと。

さっそく麻酔をかけ、そ~っと引っ張ってみると
さらに50㎝ほど出て、スポッ。

IMG_1335_2016111416330442b.jpg

抜けました。

IMG_1336_20161114163305289.jpg

こんな場合、
無理して引っ張るとヒモで腸が切れ、
大惨事になるこのがあります。

即座に持ち込んで大正解でした。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

お尻から出てきてたから、飼い主さんも
気が付いたんですね。
手遅れにならなくて良かったです。
猫ちゃん、スッキリしたお顔。。
ホッとしてますよね。
☆応援シマス♪

Junko さま

こんなヒモ、
どこにあったか飼い主さんも知らず、
びっくりでした。

元気になって良かったです。

No title

私だったら引っ張ってしまいそうです。
すぐに獣医さんに行くことが大切なんですね

No title

さすがに運動会の万国旗みたいにはいきませんでしたか。

無事に取り出せて良かったです。

アンクルン さま

以前、飼い主さんが無理やり引っ張って
大変なことがありました。

これは飼い主さんに知って欲しいです。

ワンとも さま

麻酔をかけると力が抜けるので、
耳から万国旗を出すようにゆっくり引き出せました。

No title

えっ?

こんな長い紐を食べちゃったって事?(@0@:)?

チョロさま

一度食べ始めると最後まで、
という訳か、
全部のみ込んでしまうようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -