富士山を見に

30日(日)、バイクで出かけました。

目指すは富士山。
もちろん、日帰りで富山から麓まで行けるわけもなく、
かろうじて遠く眺められる、富士見台を目指します。

昨年8月に行った時 は雲で見られず、
無念な思いで帰ってきました。



片道約200km、まだ肌寒い中
朝7時半出発。

最初の休憩地、道の駅「上宝」。



バイクも結構見かけます。
皆、残り少ないバイクシーズンを楽しんでいるようです。

IMG_1344_20161030201540294.jpg

安房峠付近になると紅葉も見ごろ。
街頭の温度計も8度を表示。

安房峠周辺

諏訪湖周辺で中山道を通ります。

旧道を歩いて楽しむご夫婦に遭遇しました。
この日だけで30㎞以上歩くそうで、
鈴を鳴らしながら「けもの道」を歩いていかれました。

歩く後ろ姿には我が夫婦には無い、
共通の趣味を持つ羨ましい姿がありました。

中山道

しばらくして
霧ヶ峰富士見台に到着。



広い駐車場に多数のバイク、
乗用車が停まっています。
関東ナンバーが多いですね。

IMG_1358_20161030202839408.jpg

かろうじて見られた富士山。



毎日当たり前に見ている人と違い、
北陸人は地上から見ることはめったにありません。
(8月に飛行機から見ました)

この後、
バイク乗りに人気のビーナスラインを通り帰ります。
途中あんな所にも立ち寄りました。

続く。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

富士山は、見えたら嬉しいですよね~!
調布市や宇都宮市に住んでた頃は
マンションの部屋から富士山が見えたのですが
今の住居では秩父連山が邪魔をして
近所の屋根と屋根の間にチョコンと左上しか見えません。
それでも、雨戸を開けて見えたときは、何となく嬉しいのです。
せっかくお休みの日にバイクで行かれたのですから
かろうじて‥でも、見られて良かったですね。
☆応援シマス♪

No title

景色がすっかり秋の色ですね。
富士山見られてよかったですね!!
私は富士山が大きく見られるところに住んでいますが、
晴れてきれいに見ることができた日はとてもうれしいです。

No title

私と1週間違いのビーナスでしたね。
30日か新潟にいっていましたが、かなり寒かったです。ビーナスも寒かったのではないでしょうか。

富士山は、北関東からも見えません。
冬のよく晴れた朝、高台から見えるぐらいです。
ちょっと遠い山です。

Junko さま

本当に「かろうじて」見られました。

いつも見ている人は当たり前でしょうが、
やはり日本人の心のよりどころですね。

アンクルン さま

昨年残念な思いをしましたが、
今年はかろうじて目的を達成できました。

わざわざ遠くまで出かけたので
ホッとしました。

いちご さま

昨日は寒かったですね。
どの温度計を見ても気温は一ケタ。

ライダーにとって
辛い時期になりました

この日は寒かったですね(>_<)
私も泣きながら走ってました(笑)

富士山まで片道200キロ?近っ!
残念ながらガスってたんですね。
続きは何処に寄ったのかな?
楽しみ♪

チョロ さま

北陸人にとって
富士山は遠い存在ですね。

雲が少なければ
もう少しくっきり見えます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -