夏バテ

22才、雑種、メス。
最近食欲が落ちた、ということで来院。

半年前3.5㎏あった体重は2.7㎏になり、
どう見ても異常です。

IMG_0515_2016082507340199c.jpg

夏も終盤になり、
ヒト同様夏の疲れが出てくる時期になりました。
このネコさんも内蔵機能の低下が見られ、
かなりお疲れのようです。

エライ先生に言わせると「夏バテ」という病気は無いそうですが、
実際現場ではしっくり当てはまります。

高齢、持病のある個体の背中を
この「暑さ」が押して重篤な状態に陥ります。

単なる夏バテ、と判断するのは早計かも。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ちゃん、オツメ切られてるのかな?
本当、しんどそぅ~。
人も同じ・・・夏バテを簡単に見ては危険ですよね。
だから、今夜は早めに就寝します(笑)

チョロ さま

あまり動かないでジッとしていたので
爪が伸びすぎ、自分に刺さりそうになっていました。

私も寝るのが一番と思っています。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

応援ポチ♪♪(全)

siawasekun さま

動物の写真、難しいですね。

なかなかプロのようなショット、
撮れません。

No title

夏は毛皮を着ているワンコやネコちゃんには辛い毎日ですね。

アンクルン さま

着脱可能ならいいのですが、
そういう訳にはいきませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -