浅草へ

誰もが知る浅草、浅草寺。
私は一回も行ったことがありませんでした。

成田空港から、
京成電鉄で乗り換え無しで行けます。
約1時間で到着。

IMG_0645.jpg

初めてナマで見た雷門。
多数の外国人観光客がいました。

IMG_0646.jpg

仲見世、宝蔵門を何とか過ぎ、
本堂に到着。
年末年始は、
ここが身動き取れない人でイッパイになるんですね。

浅草寺01

この日は低い雲。
スカイツリーの先端は見えませんでした。

浅草寺00

この後、
長女が「スーパーよさこい」で踊る表参道へ。

ギリギリ間に合いましたが、
皆同じ格好で、本人を確認できず。
演舞後、ちょっとだけ話すことができました。



これで目的は果たしたので、また単独行動。
渋谷へ。

これも初めて見たハチ公。
解剖すると心臓内に多数のフィラリアが寄生していた、と
聞いたことがあります。

IMG_0656.jpg

ここが、何かおめでたいことがあると
大騒ぎになる交差点ですね。

DJポリスが活躍したのもここでした。

IMG_0657.jpg

この日は24時間テレビの日。

諸般の事情により、
一部塗り潰された箇所がありました。

IMG_0658.jpg

妻、長女と待ち合わせの羽田空港。
日曜の夕刻は人でイッパイ。
展望デッキも賑わっていました。

IMG_0660.jpg

空港内に展示してあった
新型NSX、素晴らしい。

IMG_0662_20160829170315ea6.jpg

夕食はちょっとリッチにマグロ丼、
1200円+税。

IMG_0663_20160829170322042.jpg

自宅についたのは10時過ぎ。

お金をかけて疲れに行ったようなものですが、
いい気分転換になりました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京にいらっしゃていたんですね。
ちょっとお天気が芳しくなくて残念でしたが、
台風がちょっと逸れて直害がなくて何よりでした。

東京在住でも渋谷は疲れるので長いこと行ってません。
再開発でハチ公の像もいずれなくなるので、
それまでに一回ぐらいは見に行こうかと思います。

ワンとも

かつて東京は
在来特急で片道7時間かかりましたが、
今は新幹線、飛行機で
日帰りが当たり前になってきました。

田舎者は、人に酔ってしまいました。

こんばんは。

浅草の浅草寺へは、関東に住んでいながら私も行ったことがないんです。(^-^;)
渋谷のハチ公は、場所が変わったようですね。

浅草私も一度行ってみたぃんですよね~
やはり外人観光客やお年寄りが多いんでしょうか?
平日なら空いてるのかな?

大勢の中で踊る娘さんを見つける事が出来ましたか?
迫力ありますねー。私も一度振り付けをして挙げた事がありました。
お年寄りの街から若者の街まで観光しましたね(笑)
お疲れ様でした。充実感が伝わってきます♬

utunosamu さま

テレビでよく見る浅草寺、
一回行ってみたかったのです。

これでもう
行くことはないでしょうね。
しっかりお参りしてきました。

チョロ さま

日本語はもちろん、
中国語・韓国語・英語等が飛び交う
インターナショナルな場所と化していました。
外国人は曜日、関係ありませんからね。

踊り終えた娘と何とか会うことができましたが、
そそくさと次の会場に行ってしまいました。

2.3日経って筋肉痛が。v-406
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -