9月に入り

いつの間にか9月、
秋の風情も漂ってきました。

キッ、と太陽を見据えていたヒマワリもこのとおり。
頭が重くなってきました。

IMG_0529_201609020739354d4.jpg

アサガオの緑のカーテン。
茶色が目立つようになり、これもそろそろオサラバです。

IMG_0530_20160902073936d14.jpg

今年、初めて植えたコスモス。
これからに期待。

IMG_0531_201609020739370b5.jpg

日没が早くなり、
朝夕すっかり涼しくなってきました。

これからの台風被害も心配ですが、
確実に季節は秋に向かっています。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山は茨城に比べて日没が20分遅いですが、それでも日が短くなってきたと感じます。
富山に来て2度目の秋、生命が息吹く春よりは切なくなります。^^;

いちご さま

日中はまだまだ暑いですが、
すっかり秋の気配になってきましたね。

寒くなるのが早い北陸、
今シーズン後半を楽しみましょう。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、心和みました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

siawasekun さま

もっと活力を感じられる写真なら良かったのですが、
日記代わりにブログを使用しているので、
このようなショットになってしまいました。

No title

秋の花が華麗に咲き収穫の秋となりましたね!でも台風に見舞われ続ける日本列島、ちょっと心配・・。災害がなく穏やかな秋になってほしいものです。

ローリングウエスト さま

秋といえば台風ですが、
思いもしない場所での被害は
甚大になりますね。

No title

日没が早くなるとなんだか損をした気分になります。

こんばんは。

先週、松本で見た向日葵は奇麗に咲きそろっていましたが、もう終わりなんですね。
秋の訪れを感じます。

アンクルン さま

日没が早くなりましたね。

夜はすぐ寝るので、
本当にもったいないです。

utunosamu さま

あまり鑑賞する前に枯れてしまいました。

それだけ
もう秋ということですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -