安房峠へ

しばらく調子の悪かったバイク、
そして雨天続きから遠ざかっていたツーリング。
25日(日)久しぶりに行ってきました。

目指すは安房峠。
20年前 安房トンネル が開通してから、ほとんど通らなくなりました。



R41を南下し、

IMG_0697.jpg

R471に入ります。

IMG_0701_20160925180315d19.jpg



トンネルを通らず、
久しぶりの安房峠。



トンネルを通らず、山道ですれ違うのは
数台のバイクと自転車のグループのみ。

トンネル開通後も、
そのままR158のようです。

IMG_0706_201609252015373f8.jpg

悪路マニアにはたまらない山道が続き、
県境(峠)に到着。

IMG_0705.jpg

昭和13年にこの山道が整備された、と
書いてありました。

IMG_0704_201609251803165a9.jpg

せっかくここまで来て
このまま帰るのはもったいないので高山市へ。

R158を走行中
「岐阜名勝50選 銚子の滝」の案内を発見。
滝マニアとしてはこれを見逃す手はない。



さっそくわき道に入って1㎞。
駐車場に到着。

IMG_0710.jpg

100m位離れて滝がありました。

とにかく水しぶきが激しく、
設置した腰掛けもベタベタ。
他に人は一組しかおらず、じっくり鑑賞することができました。

IMG_0707.jpg

滝はやはり動画ですね。



この後高山市街地に向かい、
もう少し観光してきました。

続く。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします









テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

昨日は久しぶりにお日様に出会えましたね。
晴れると、まだまだ暑いです。
今朝も蒸し暑いですが、滝の音に涼しさを感じながら
拝見させていただきました。
☆応援シマス♪

Junko さま

おそらく遠い遥か彼方の地のこと
と思われるでしょうが、
楽しんでいただければ幸いです。

No title

川の音、滝の音・・・最高です!!
「今日も一日頑張るぞ」と元気が出てきました!!

アンクルン さま

水の音は本当に清々しく、
いかにも体に良さそうです。

マイナスイオンは
ネットでお届けできませんね。

No title

安房峠に行かれてたんですね~。
今年は何度となく行きそびれてしまぃましたけど
紅葉シ-ズン前に走ってこられて正解かも・・・・

それにしても 昨日はバイクょりMTBが多く
トンネルの中で何度もハッとしました(--^)
自転車専用スぺ-ス設けて欲しいですょね。

チョロ さま

猛暑の頃は少なかったんですが、
最近一気に増えてきましたね。
確かにトンネル内で解りづらく、
ヒヤッとしたこと数回あります。

皆さんに
赤い点滅信号を付けて欲しいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -