看板の塗り替え

開院時、知り合いに作ってもらった看板、
20年も経つとかなり傷んできました。

10年ほど前、
色を塗り直してもらいましたが、
かなり見にくくなっています。

IMG_0595.jpg

ワンポイントだけでも修復しようと、
ホームセンターでペンキと筆を購入。

IMG_0596_2016100418283942b.jpg

壁から外すのは面倒なので、
このまま塗ります。

マスキングテープを貼り、
垂れないように注意しながらまず赤色。

IMG_1295.jpg


次に、
細い筆で青文字を塗り直しできあがり。

IMG_1297_20161013165818e1a.jpg

そーっと塗りながら考えるのは
数年前、キリストのフレスコ画の修復で大問題となったあの絵

あそこまでの変化がなく終わり、
ホッとしています。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

可愛らしい看板ですね(^^♪
犬猫の寄り添うような後姿に、ほのぼのします。
あのキリストの修復には
笑っちゃいました。
☆応援シマス♪

Junko さま

20年経って味が出てきました。

あの修復ほどではありませんが、
なかなかうまくいったと思っています。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまでした。

応援ポチ♪♪(全)

siawasekun さま

少しずつ、
色を加えていきたいです。

No title

こういう作業、好きです!
20年も動物病院の案内をしてくれているのですね。
この先もずーっと頑張ってもらわねば!!ですね。

みかん さま

私と同時に、
看板もトシをとりました。

お互い、もうひと踏ん張りです。

こんばんは。

大切にされている看板なんですね。
素敵だと思います。(^-^)

No title

優しさがいっぱいの看板・・・素敵ですね!!
見事に修復なさいましたね。
すばらしい!!!

utunosamu さま

雨にも雪にも絶えて
20年以上動物病院を見守っています。

もう少し、
きれいにしてあげたいです。

アンクルン さま

次は、
全体的なくすみの修復を模索中です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30