富山弁の西島秀俊

俳優の 西島秀俊さん
富山弁で話すCMができました。

>

ご当地CMかと思いましたがそうではなく、
全国版とのこと。
なぜ富山弁なのか分かりませんが、
あの素晴らしいルックスで話す富山弁が
目を引くということでしょうか

確かに私を含め、
あのカッコ良さで富山弁を語る人は、
かつて見たことがありません。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

拝見させていただきました。
亡き父が富山出身なんです。
父の富山弁は聞いたことがありませんが。
なんか面白いCMになっていて、良いですね。
☆応援シマス♪

Junko さま

お父上は富山弁、でませんでしたか。

下にテロップが付いているところが
いかにも方言らしいです。

密かに西島さんタイプ何です(笑)
富山弁は親しみ易いですよね。
だから、先生に会ったらすぐに懐いちゃうかも(爆)

チョロ さま

もし会ったら、
目を閉じて富山弁を聞いてください。

富山

ご近所のご夫婦が富山出身です。
私の浅い知識では「富山はチューリップが有名なんですよね」程度ですが、「鱒ずし」とか美味しいようで、近くの生協にも売ってるそうです。
今日は昆布が入ったお餅をご馳走になりました。
とても美味しかったです。
富山弁は聞いた事がありませんが、きさくで素敵なご家族です。

さくらかあちゃん さま

県外にいた学生時代は隠すのに必死でしたが、
地元にいる今ではお構いなしで使っています。

西島さんとはルックスにかなり差がありますが、
あの通りです。

No title

まだこのコマーシャルに遭遇していませんが
ぜひ見てみたいです。

No title

詳しい内容、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)

アンクルン さま

私も現物はまだ見ていません。

大手なので、
全国で頻繁に放映されるでしょうね。

siawasekun さま

是非一度、
見て(聞いて)ください。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -