東京へ

9日(日)、
妻、長女、長男が出演する 東京よさこい 見物のため、
東京を日帰りしました。

朝6時に家を出て富山空港に向かい、
羽田行第1便に乗ります。

富山空港

雨の中離陸。
かつて離着陸時のデジタル機器の使用は制限されていましたが、
数年前それが解除されました。

雨で景色が見えず、
面白くないと思いますが動画です。



8月見えた富士山は全く見えず。
それどころか、
飲み物の機内サービスが中止されるほど揺れてガックリ。

雲の上

続いて着陸シーン。
興味のない方はスルーしてください。



羽田→成田間、直通バスなら
1時間で着きますが3100円は痛い。
京急で1時間40分(乗り換えなし)かけて向います(1800円)。

京急

成田空港に到着。
しかし、ここでも雨。
わざわざ持って行った一眼カメラを濡れないように
飛行機を撮影。

成田12

当たり前ですが、
プロのようにはなかなか撮れませんね。

成田11

先週パーキングエリアで失敗したので、
今回の昼食はコンビニ。

IMG_1267_20161011081637704.jpg

空港内を見て周り、
東京に戻ります。

成田13

銀座に用事があったので
京急バスで向かいます(1000円)。
結構混んでいました。

IMG_1269.jpg

よさこい会場は池袋ですが
その前に雑用を済ませます。

続く。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

少し前に、羽田空港の滑走路が見えるホテルに泊まり
離発着する飛行機を眺めておりました。
飛行機に乗る機会がないし苦手なので
このように機内からの撮影は嬉しく拝見させていただきました。
よさこい‥ご家族の方々が参加されたんですね。
素敵だな~♪
続きが楽しみ!
☆応援シマス♪

No title

機内サービスもなかったのは残念でしたね。
東京―成田間の交通費って高いんですね!!

おはようございます

富山空港、うちの最寄り空港と同じような規模かな?と思って拝見しました。ただし、飛んでる飛行機は富山の方が大きいですね。こちらはプロペラ機で、飛行機まで歩いて行くことも多々あります・・・。
羽田空港は、世界一クリーンな空港に選ばれたんですよね。私は中学の修学旅行で、一度足を踏み入れただけですが・・・。

Junko さま

飛行機が飛ぶ姿は
人をひきつけますね。

今回の揺れは安全だと分かっていても、
さすがに緊張しました。

アンクルン さま

一人ならともかく、
数人で移動となると大金になります。

もう少し安くなりませんかねぇ。

みかん さま

私が子供だった数十年前まではYS-11(プロペラ機)でしたが、
その後滑走路が延長され、ジェット化されました。

羽田、成田共に
いつ行ってもきれいで美しいです。

セミプロぐらいの腕前ですよ(*^◯^*)
雨の中、よさこい開催されたんですか?
って室内かな?それにしても親子で(娘、息子)
揃ってよさこい!素敵ですねー。
先生やスタッフさんも一緒にやって
よさこいチームを作るのもあり?(笑)
振り付け担当に行きますよ(ニヤリ)

チョロ さま

午後から雨はやみ、
無事開催されました。

三人別々のチームなので、
見て周るのが大変でした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -