よさこい見物(池袋)

9日(日)、
妻、長女、長男が踊る 東京よさこい
池袋をメインに行われています。

その前に、成田空港からのバスを銀座で降車。
数年前発売中止になった
トラベラーズチェック(TC)の換金が目的。

田舎の換金屋(しかもお隣、石川県の金沢店のみ)での換金は
500ドルまでとのこと。
探すと自宅に〇千ドル分あったので
東京の大手換金業者(東京クレジットサービス)に来ました。

まだお持ちの方はご注意を。

IMG_1271.jpg

隣のビルが
日産のショウルーム。

IMG_1272.jpg

コンセプトカーより、
GT-Rが気になります。

日産

この後、
田舎者はどうやって池袋まで行こうか心配でしたが、
丸の内線一本で池袋に行けると分かり、ひと安心。

池袋周辺の数カ所と、
他駅会場で時間を決めて踊るようです。
調べると巣鴨駅前で長男の演舞時間が最も近い。

そこにいたスタッフさんに
「巣鴨駅って歩いて行けますか?」と今、思えば恥ずかしい質問。
(田舎者~)

JRで池袋から
二駅目の巣鴨駅に到着。

IMG_1276_20161011182149251.jpg

長男と少し話し、踊りを見学。

IMG_1278.jpg

初めて来た巣鴨。
二度と行くことはないので、
巣鴨といえばアソコに行ってみました。

続く。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

よさこいは衣装が綺麗ですよね~♪
巣鴨といえばアソコですね。
私も何回か行ったことがあります。
☆応援シマス♪

Junko さま

チームごとに用意するあの衣装、
大変だと思います。

普段着られないだけに
この時ばかりは目立ちたいでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -