巣鴨にて

よさこいの巣鴨駅会場に来て、
このまま池袋に戻るのはもったいない。
巣鴨といえば、とげぬき地蔵尊(これしか知りません)。
おそらく二度と来ることはないので
行ってみました。

巣鴨地蔵通商店街。

IMG_1281_201610121703029ba.jpg

「高岩寺」
演舞を終えたよさこい出演者も
多数見かけました。

IMG_1282.jpg

このモクモク、
正式にはなんていうんでしょうか
私もしっかり浴びてきました。

IMG_1285.jpg

洗い観音には多数の人の列。

洗い観音

妻が踊っているのを見て、

IMG_1286_201610121703077b2.jpg

夕食は池袋の かつや でカツカレー、637円(税込)
大手チェーン店はハズレが無いので、
これで大満足。

IMG_1288.jpg

この後、妻、長女と三人で
羽田→富山で帰宅。

お金と体力を使っただけの日帰り旅行でしたが、
有意義な一日でした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

とげぬき地蔵のお札を何度かいただきました。
とげを刺したところに貼るととげが抜ける‥という事らしいです。
ま‥外に出ようとする作用がありますからね、身体の方に。。

有意義な一日とのこと、良かったです。
お疲れ様でした。

☆応援シマス♪

No title

巣鴨は行ったことがないです。
一度行ったらまた行きたくなるところみたいですね。

Junko さま

よく聞く、とげぬき地蔵尊。
なかなか趣のある地域でした。

楽しかったです。

アンクルン さま

テレビで聞くほど年配者ばかり、
ではなかったです。

若者も結構見かけました。

No title

都内に住んでいながら
巣鴨はまだ一度も行ったことがありません。
テレビで観たことがあるだけです(笑)

富山-東京の日帰りは疲れますね。

ワンとも さま

話のネタに行ってみました。

行けるうちに
いろいろ訪ねたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -