飛騨 白水湖へ

23日(日)祭りの準備中、
ちょっと抜け出しバイクで出かけました。

向うは昨年紅葉を見逃した白水湖。
時間短縮の為、白川村まで高速を使います。



途中世界遺産、白川村。
相変わらず多くの観光客。

集落内に入らず、
目的地に向かいます。

IMG_1327.jpg

道の駅「飛騨白山」(下図参照)
県外ナンバーを多く見かけ、
秋の行楽時期を感じさせます。

IMG_1328_20161024100708181.jpg

で、R156から県道451に入ろうとすると、



通行止めです。

何台ものバイク、車が
引き返していきました。

IMG_1330_201610241007098af.jpg

本来なら、
こんな風景が見られたはずですが。(google画像より)

白水

このまま帰るのもシャクなので、
白川村展望台に行ってみました。

白川展望台

この山々も
赤く染まる日が近そうです。

IMG_1336.jpg

途中雨にも降られ、
散々だったプチツーリング。

帰宅後すぐ、
次女の通う中学の文化祭へ。

IMG_1338_20161024100859210.jpg

長女から長男次女と、
10年以上お世話になった中学校ともこれでお別れ。

孫が入学しない限り、ここに来ることはもうないかな
と感慨に浸る間もなく神社に戻り、祭りの手伝いをしました。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

バイクだとス~ッと行かれちゃうのでしょうかね♪
綺麗な紅葉が楽しみです。
お祭りのお手伝い、お疲れ様でした。
☆応援シマス♪

Junko さま

この時期になると
いかに多くの人が紅葉を楽しみにしているか実感します。

バイクは楽です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -