来春に向けて 2

壁掛けプランターにパンジーを植えた前回
土を買い過ぎたので、
もう少し苗を買ってきて植えました。

IMG_1388.jpg

土を入れ、

IMG_1389_20161111092550b54.jpg

出来上がり。

IMG_1390.jpg

今冬は雪が多いか少ないか、
全く分かりませんが、
しっかり雪の下になって鍛えてもらい、
来春には雄姿を見せてもらいます。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

前回のパンジーの件で
先生がコメ返しで
ビオラよりパンジーのほうが
摘みがいがある‥とあり
なるほどな~と、ビオラを買ってしまったことに
少し後悔しています。
確かにパンジーの方が摘み取りやすいです。
新しい苗‥楽しみですね。
私も頑張って植えます。
☆応援シマス♪

Junko さま

今回はパンジーに
ノースポール、○○○○(名前忘れました)を足しました。

ビオラはたくさん咲きますが、
摘むのが面倒で最近は控えています。

No title

こんなに可愛い花が冬の寒さに耐えて過ごすなんて
自然ってすごいですね。

アンクルン さま

これらはワンコニャンコほど
動きがありませんが、
各々表情があり、可愛いです。

毎年言ってますけど、今年は大雪?だとか…
ここ数年、暖冬で雪かきも2〜3回で済んでた記憶が…
今年も雪が少ないといいなー。
春が待ち遠しいですね。

チョロ さま

降って当たり前の北陸ですが、
少ないと本当にありがたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -