fc2ブログ

まっ黄色のネコ

5才、雑種、去勢済♂。
なんとなく元気がない、ということで来院しました。

IMG_0344_20160617075430590.jpg

微熱があり、覇気がありません。
5㎏あった体重も4㎏を切っています。

血液検査でネコ白血病ウイルス、猫免疫不全ウイルス(通称ネコエイズ)、
両方陽性判定でした。
(矢印が陽性反応)

IMG_0343_20160617075429609.jpg

鼻の頭、眼周囲もまっ黄色。
黄疸が出ています。

IMG_0347.jpg

注射をし、しばらく通うように言いましたが
翌日電話があり、
「元気そうなので様子を見ます。」

ちょっと元気になると
弱いところを見せなくなるのがペットたち。
自分がまっ黄色なら、こんなにすぐ
治療を中断する人はいないんでしょうけどね。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い猫ちゃん心配ですね。能登の記事、参考になります。もっと穴場が見たいです!

ローリングウエスト さま

ペットは飼い主さんの所有物なので
あまり強く言えません。
良心に期待するのみです。

すぐ近くの能登半島、
まだまだ知らない処が多いです。
今年の夏もいろいろ周りたいですね。

No title

ひどい飼い主!!
家族なのに・・・粗末にしてはいけないです。

黄疸が見てわかるぐらいなのに
1日で治療を中断するなんて(`゚Д゚´)ゞ
自分や子供なら、そんな無責任な判断は
しないだろうに(ーー;)ペットだからって…
喋れない分、もっと気にかけてやって欲しい。
ペットだって、家族なんだよ。

アンクルン さま

この仕事について数十年、
動物病院に連れてくるだけでも
ありがたいと思っています。

チョロ さま

自分の子供なら
引きずってでも連れて行くんでしょうけど、
どうしても手間、金銭と天秤になってしまいます。
名言集
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
  ブログランキングに参加しています           クリックするだけで投票できます br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -