能登半島 後半

続いて向かったのが猿山岬灯台。
ここもGoogleのストリートビューは来ていません。



このような山道を走ります。

IMG_0365.jpg

駐車場に到着。
ここからは遊歩道になります。

IMG_0370.jpg

生い茂る雑草で隠れた歩道。
当然、誰もいません。

IMG_0368.jpg

能登半島西側の
日本海が見えます。

IMG_0366.jpg

約15分で灯台に到着。
ここにも誰もいません。
周囲も人が来た気配はなく、雑草が生い茂っています。

IMG_0367.jpg

帰路は130㎞余り。



途中、七尾市のココイチで昼食。
ツーリング中はあまり食べないので
これで十分。

ココイチ

首都圏(関東・関西)から遠い能登半島。
やはり三連休でないと観光客は少ないようです。

この走りやすいシーズンでも
バイクは少なく、改めて地方の寂しさを感じました。
しかし、
自然がしっかり残っているというのも大きな財産です。
繁栄と自然保護、
この両立は難しいですね。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー!能登まで行ってCoCo壱番屋ですか(笑)
でも、海鮮物は富山でも新鮮ですもんね(^_^;)

チョロ さま

なにぶん小心者で、
遠出してもココイチ、吉野家、ハチバンに
なってしまいます。v-389
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -