トイレタンクの交換

動物病院開業から20年余り、
トイレの水が止まらなくなりました。

馴染の工事屋さんに来てもらい、
修理不能ということで、トイレタンクを交換しました。

IMG_0356_20160622080053fb9.jpg

内部シートがはがれ、既に限界状態。
長い間お疲れさまでした。

IMG_0357_2016062208005208a.jpg

新品は何でも良いものです。

20年後は・・・・、考えたくもありません。

IMG_0358_201606220800502c3.jpg

よく見ると、
タンク胴体に注意事項の記載が。

IMG_0359_20160622080049384.jpg

トイレにポッチャン、とか
タンクに吊るしたり上部に設置する、
トイレ洗浄剤は使用するな、とあります。

洗浄剤メーカーとトイレ機材メーカー。
お互いべったりで儲けよう、という連帯意識は無いようです。

機材メーカーが洗剤メーカーを排除する。
故障等、消費者の利便性を重視して
余計なものを使わせないとするこのメーカー(LIXIL INAX)、
好感が持てます。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、トイレにボッチャンを入れたら詰まってしまって
自然に溶けてなくなるまでバケツで流していたことあります(-_-;)
それから洗浄剤は何も使わないようになりました。

No title

コマーシャルは「本当かなあ~?必要かなあ~?」と
疑ってみる用心が必要なんですね。

ワンとも さま

洗剤が入っていると地震等緊急時に
飲料水として使えないないと聞いたことがあります。

テレビのスポンサーは大手洗浄剤メーカーが多く、
大声で言えないようです。

アンクルン さま

ネット同様、
テレビが伝えることはすべてが真実、
と思い込まない方がいいですね。

薄いピンクのトイレ可愛いですね(^ー゜)
今やすべて自動。便座の蓋や水まで
勝手に流れちゃう。
そんなトイレに慣れてる人が増えたのか
流さず用を済ます人も増えてます(ーー;)
便利過ぎても良いもの悪いもの(笑')

チョロ さま

自宅のトイレは、まさしくそれです。

今時、タンクに水を溜めて
その高低差でジャー、というのは少ないようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -