アクティ君とお別れ

知り合いが軽トラを手放すことになり、
譲ってもらうことになりました。
という訳で、
長年愛用していたアクティ君(昭和61年登録)、お別れです。

IMG_1155.jpg

今回手放すにあたり利用したのが、
ネットの中古車買い取りサイト。
車のデータを入力すると、そのまま多数の会社に情報が広がります。

実際、三年前もこのサイトでアクティを査定してもらいましたが、
その時点で評価額0(ゼロ)円
廃車にするのも費用のかかるご時世なので
手出しを覚悟して再度査定してもらいました。

入力した途端、数社から連絡がありました。

A社、メール「残念ながらお取引できません」
B社、☎「ちょっと年式に問題があり、取引できませんね」
C社、☎「当社ではちょっと・・・・」
予想通りの連絡ばかり。

手出しを覚悟したところで
D社、☎「下取り金は出せませんが、
      廃棄手数料をこちらがみますので、いかかでしょうか?」
E社、☎「廃棄手数料込みで1000円ならお支払いできると思います」

D社は今すぐ、現車を確認したいとのこと。
さっそく来てもらいました。

こちらはお金を貰うつもりは全く無かったので、
とにかく引き取ってもらうだけでも御の字。
で、一応聞いてみました。
私「あのう、お宅さん、車の名義変更業務もしておられますね。
  名義変更費込みで0円になりませんか?」
お兄さん、しばらく考えて
「解りました、すべてコミコミでやらせてもらいます」

ヤッター、言ってみるもんですね。
名義変更を業者に依頼すると数千円、と調べてあったので
これはあり難い。
さっそくE社に断りの電話をしました。

翌日、引き取られました。
使わないタイヤも持って行ってもらいます。

IMG_0476.jpg

子供たちより年上の軽トラ。
これから第二の人生があるか分かりませんが、
長い間お疲れさまでした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

前に、車を売る時、
どのくらいになるかしりたかったので、
ネットで査定をやってもらったけど、
何社からも、ず~~~と電話がきて、
まいりました( ̄▽ ̄;)
結局、近くのお店にひきとってもらいました(^_^;)

色々聞いてみるもんですね〜♪
聞くのはタダ。゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

相場があるようですが、
会社によって結構差があります。

どうせなら高く買い取って欲しいですね。

チョロ さま

ディーラーが最も損をする気がします。

買い替えの場合、
値引きと下取りで相殺されて
有耶無耶にされてしまいます。

No title

さようなら、アクティ君・・・
もうブログで会えないのですね・・・

アンクルン さま

この後どうなるか分かりませんが、
ゆっくり休んでほしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -