ますのすしミュージアム

24日(日)、
長女の就職試験の送迎を頼まれ富山市へ。

約3時間、近くのプールで時間を潰すつもりでしたが、
その前に以前から気になっていた
ますのすしミュージアム に立ち寄ってみました。



IMG_0497.jpg

メインホールには、
県内の祭礼で使われる「夜高行灯」が展示してありました。

IMG_0498.jpg

広いスぺースがあり、
もうじき昼食にやってくる
お客さんの食事が用意されていました。

IMG_0507.jpg

’ますのすし’について
いろいろ知ることができます。

IMG_0506.jpg

IMG_0501.jpg


ちょうど行われていた「お魚さばき方教室」。
正直、私はうまく出来ません。

IMG_0504.jpg

多くの親子が受講していました。

IMG_0505_20160725080615d11.jpg



もちろん、入場無料で中は涼しく、
快適に見学することができました。

その後プールで体を動かし、
長女を迎えに行けば午後1時過ぎ。

IMG_0508_20160725080823036.jpg

まだまだ暑い日曜は続きました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山のますずし大好きです。
デパートでの催しでこれが販売されると必ず買います。

アンクルン さま

各社から発売されていますが
どれも美味しいですね。

酢飯とますがよく合います

こんばんは

こんなミュージアムがあるんですね。
100年の歴史は凄いと思います。

ますのすしミュージアム(^_^;)
そんなのがあるんですね。
さすが富山!

夏休み親子で賑わうかな?
プールも立派ですねー。
民間?

utunosamu さま

探せばいろんな施設がありますね。

こういうのを探すのが好きです。

チョロ さま

石川にも多数あると思いますが、
一度お孫さんと一緒にいかがでしょうか?

民間はお高いので、
公営の一時間510円です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30