「夏バテ」?

この時期、
夏バテと思われるペットが多数来院します。

柴犬、オス、8才。
2.3日前から食欲が無く、嘔吐下痢という症状。
ま~たこの暑さにやられたか、
と思いましたが何か違う。

IMG_0455.jpg

診察すると尿道に結石が詰まり、
完全に排尿できない状態でした。
さっそく治療開始です。

「夏バテ」という病気は無い、
と優秀な大先生に言われそうですが、
これほどしっくりきて、飼い主さんに説明しやすい言葉は他に見当りません。

要は、いかに体調を改善して元気に過ごせるか。
専門家の講釈は必要ありません。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のワンコ、いつもは嫌がるシャンプーですが、
今日は気持ちよさそうにしてました.。
夏バテ気を付けます。

アンクルン さま

単なる夏バテか病気が潜んでいるか、
判断が難しいですね。

やはりここは
専門家に任せたほうが良さそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -