買ってみたけれど

ネットで買いました。

IMG_0482_2016080508140239f.jpg

ずっと気になっていた、HAZUKI(ハズキ) です。
老眼鏡ではなく、「ルーペ」がうたい文句です。

ハズキ

老いと共に、皆必要となる老眼鏡。
私も細かい作業となる手術時使っていましたが、
イイかもと思って購入したハズキ。
これが失敗でした。

オペ中、術部だけではなく、
壁時計や点滴・麻酔等機器を確認することが多々あります。
今までは老眼鏡の上部から
上目遣いに確認していましたが、
スッポリ視野をカバーするこれ(ハズキ)では
遠くが全く見えません。

椅子にどっしり座っての読書や
プラモデルの作成等には有効かもしれませんが、
私のような使い方には全く向いていない代物でした。

結局、老眼鏡に逆戻りです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたね。
使ってみないとわからないことってありますね。

ネット購入は懲りました(^_^;)
やはら、目で見て触ってからでなぃと
買えません。とくに身につける物は…

こんばんは

私も老眼鏡が手放せなくなりましたが、老眼鏡を使って書類を見ていると目の疲労が早いんですよね。
一日中文献を読んでいると、午後には老眼鏡を使っても文字が見えなくなってきました。(^-^;)

アンクルン さま

良さそうに思ったんですけどね。

自宅で読書用にします。

チョロ さま

店頭で感触はつかんでいましたが、
実際使ってみて、「ありゃ~」でした。

utunosamu さま

ずっとメガネいらず、
眼科とは無関係の人生だったので、
なおさらガッカリきています。

No title

ネット購入だと返品は効かないのでしょうね。ムムム眼鏡などは専門店で見てもらう方がいいのかもしれませんね。この歳まで眼鏡をかけたことがないRWなので皆様の苦労が解らぬままのコメすみません。

ローリングウエスト さま

50歳を過ぎ、老眼がイッキにきました。
何不自由なく見ていた頃が懐かしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -