再び能登の滝へ

7日(日)、全国的に暑い日でした。
朝7時半、自宅スタート。

目指すは能登の男女滝(なめたき)
約120㎞の行程です。



1時間走って「のと里山街道」、
別所岳SAで休憩。



雲ひとつない晴天。
日陰を探し休憩します。

別所岳

しばらくして、
男女滝に到着。

IMG_0525.jpg

県道脇に駐車スペースがあり、
その場で滝を眺めることができます。

男女滝

数台の四輪・バイクが通過していきましたが、
誰も停車しません。

もったいない。

滝は動画で紹介するのがいいですね。



数キロ離れてある、
桶滝にも立ち寄ります。



この滝も各mapに載っていません。
当然、誰も来ていませんでした。

IMG_0530.jpg

歩道を
しばらく歩きます。

IMG_0531.jpg

到着。

流れる水、風に揺れる葉、騒がしいくらいの蝉の声。
それ以外は何も聞こえません。

IMG_0532.jpg

県道を走って
途中にあったゾウゾウ鼻。



立派な展望台があります。

ゾウゾウ鼻

飛び出た岩場(矢印)が象の鼻の様に見えることから
この名がついたそうです。

久しぶりに見た青い海、見事でした。

IMG_0541.jpg

目的は達成したのでこれで帰りますが、
途中気になっていた場所があるので、
そこに立ち寄ります。

続く。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします





テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

この日は暑かったですねー。
風景だけでも涼しげなマイナスイオン
たっぷりな滝を求めて走るのも乙ですね^o^

チョロ さま

汗ダクダク、全身ベタベタで帰ってきました。

能登は幹線以外車、バイクが少なく、
走りやすくていいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -