気多大社へ

滝を見た帰路、
道の駅「輪島」に立ち寄りました。



午前11時、
観光客は少なく閑散としています。
やはり能登は三連休でないと
関東・関西からの観光はキツイですね。

輪島

能登國一宮
 気多大社  に到着。



ここでも日差しは強く、
日陰を探して歩きます。

IMG_0544_201608082303077bb.jpg

気多大社は縁結びで有名な神社。
オッサン一人は周りから異種に見られたかも。

気多大社

写真展も
開かれていました。

写真展

ここにもポケモンGO禁止の表示。
さすがにそれらしい人は見かけませんでした。

ポケモン

ハートを描かれた絵馬も多数あり、
切実な願いが記載されていました(ちょっとだけ見ました)。

IMG_0551.jpg

午後1時過ぎ。
近くの「すしべん」で昼食。

IMG_0556_2016080823030304e.jpg

カツ丼、670円也。
美味でした。

IMG_0557_20160808230304f1c.jpg

ちょうど千里浜なぎさドライブウェイ横を通るので、
久しぶりに海岸線を走ってみました。



しかし、
最近の好天続きで砂はサラサラ。

ドライの部分はハンドルをとられ、
1150㏄のネイキッドでの運転は大変。

なるべくウエット部分を選んで走り、
途中で一般道に戻りました。

IMG_0558.jpg

とてもバイクで快適に走れる時期ではありませんが、
炎天下を走った後プールに入るのは快適です。

あっという間に秋になり、
雪が降る冬になりそう。
無理をしてでも走れるときに走っておきます。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします





テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝ドラでの能登ブームもそろそろ落ち着いた頃でしょうか。

いい季節を選んで一度は行ってみたいです。

ワンとも さま

「まれ」で観光地として脚光を浴びていましたが、
以前に戻ったというところでしょうか。

大きなビジネスチャンスでしたね。

No title

こんなに豪華なカツ丼で¥670は安いですね!!

アンクルン さま

いつも粗食で小食の私には
これで十分です。

湯飲み茶わんが大きく見えます。

おぉ〜我が地元へようこそ゚+.(・∀・)゚+.゚
気多大社は私の友達の神社です。
って、もう何年もお参りに行ってないけど。

千里浜、bikeで走るのオススメしません。
でも、ご無事で何より(笑)

チョロ さま

今更縁結びは関係ありませんが、
家内安全を祈願してきました。

今回の千里浜は走りにくかったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -