毎朝すること

畑のヒマワリも、ほぼ咲きました。
高いのは3mを越え、
通行人を見降ろしています。

IMG_0489.jpg

頭も重くなり、
ガックリ姿のヒマワリも目立つようになってきました。

IMG_0490.jpg

見事に日ざしを遮るように成長したアサガオ。
十分日よけの役割を果たしています。

IMG_0491_20160810080412069.jpg

ただ、
花がきれいに咲くのは一日のみ。
無駄な栄養を取らぬよう、
毎朝摘み取ります。

IMG_0488_20160810080407e69.jpg

お疲れさまでした。

IMG_0487.jpg

8月に入り、
植物の勢いも少し落ちてきました。

粒状・液体の肥料を使いますが、
お盆過ぎには少しずつ処分することになります。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

沢山の向日葵が咲いているんですね。
毎日の朝顔のお手入れも大変そうです。
でも、その手間があるから綺麗な花を見せてくれるんですね。(^-^)

utunosamu さま

このところの晴天で土が乾き、
ヒマワリもカラカラになっています。

ついに散水機を使い、補給しました。

毎朝のお手入れご苦労様です。
やはり綺麗を保つには(人間様)も
手を加えなきゃですよね。
なーんもしない今酷いことに(私)
お金かけるかなー?
手遅れかなー?(笑)

チョロ さま

化粧品販売の仕事をしている妻は、
いつもパタパタ手入れをしています。

男の私には、考えられません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -