今年も緑のカーテン

今年も早や6月中旬。
例年通り、緑のカーテンを設置しました。

近くに売っていなかったので、
隣市の100円ショップまで行って買ってきた栽培ネット。
これがいちばんお安くて、お勧めです。

IMG_0348.jpg

誰もいない早朝の動物病院、
入院中のネコだけがゴソゴソ作業している自分を、
警戒しながら見ています。

IMG_0353_20160616081211131.jpg

エアコンの室外機上から、
二階の窓を覆うまで伸びてもらいます。

IMG_0354.jpg

先日設置した窓にも、
少しずつ伸びています。

IMG_0349.jpg

フェンスに設置した
ポーチュラカ。

ポーチュら12

この時期、グングン成長する植物を見るのは
本当に楽しいです。

ガーデニングを趣味とする人が多いのも
よく解ります。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も早くガーデニング出来る環境になりたい(笑)
幸せな波にのっかかりたいよー。

チョロ さま

確かにガーデニングは
手間も時間もかかります。

余裕が無いと
なかなかできませんね。

No title

緑のカーテンの活躍が楽しみ!!!!!
ポーチュラカ・・・プチプチ切ってあちこちに挿し木してます。
どんどん増えるのがいいですね~!!

アンクルン さま

かつて子供の夏休みの宿題対策として始めた
アサガオの栽培。
もう子供は全く関与しませんが、
10年以上続けています。

ライフワークのひとつになりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -