もうひとつの桜の名所

荘川桜の次の目的地、
以前どこかのブログで見つけた 西光寺の枝垂れ桜 です。
さらにヘンピな場所にあります。



途中、五連水車を発見。

IMG_0089.jpg

人と比べるとかなり大きいです。
ちょっとだけ撮影。



道の駅
「桜の郷荘川」で休憩。



IMG_0094_20160425210927818.jpg

ここで隣に停めたBMWのお兄さんから
声をかけられました。

IMG_0093_20160425210925da6.jpg

「そちらもスタンプラリーですか?」
「えっ?]
「オタクもBMWだからそう思ったんだけど」

ネットで調べると ありました 。
これはハードですね。
中部地区にある、
指定された十数カ所の道の駅、全てを周るようです。
昨日700㎞走り、
今日はこれから能登半島の先端まで行くとのこと。
私には到底参加できません。
安全を願い別れました。

約1時間で西光寺に到着。
ドラレコなので見にくいです。



樹齢800年の大桜は見事でした。

IMG_0095_201604252129310dc.jpg

先程の荘川桜ほどの見物客はいませんでしたが、
それなりに人が見に来ています。

西光寺

季節のモノを気軽に見て周る。
これぞバイクの醍醐味ですね。
せっかくここまで来たのだから、と
急遽、高山市にも行くことにしました。

続く。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた素晴らしいご連水車ですね!!
行ってみた~い!!!
ドラレコ・・・これもいいですね。とても楽しいです。

アンクルン さま

写真同様、
ドライブレコーダーの映像を帰宅後
見直すのが楽しくなってきました。

それ!五連水車って言うんですね(^_^;)
一度だけ停まって写メ撮りました。

GW晴れ予報!
高山辺りは人、人、人でしょうね。
まだ、桜は見れるのかしら?

チョロ さま

GW、雨降らなければいいですね。

あの様子なら、
もうしばらく桜は見えそうです。

こんばんは。

ドラレコの撮影時間、もうちょっと見たい気がしました。
結構とばしてるから、お見せ出来ないとか??(笑)

あけみ さま

車体に固定してあるので、
ぶれが激しく見づらいので短くしてあります。

また紹介しますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -