高山市 観光

高山市街に到着。
以前ブロ友の チョロ さん が紹介していた
高山昭和館が目的です。

まず、提携する 山下清原画展 へ。

IMG_0099_20160426084328b43.jpg

昭和館との共通入場券を購入
800円也。

IMG_0123_20160426084325ecc.jpg

どうしても
芦屋 雁之助さんのイメージが残ります。

中には多数の原画が展示してありました。
見物客は他に誰もおらず、
ゆっくり観ることができました。

IMG_0101_2016042608433091c.jpg

隣のコンビニも
高山市街の景観を損なわない造りになっています。

IMG_0100_20160426084327dbe.jpg

ここから歩いて2分で昭和館に到着。
それらしい外観。

IMG_0102.jpg

高山昭和館 

とにかく古いモノを集めて並べた、
というところでしょうか。

高山昭和館

古い町並みも少し歩いてみました。
ここも中国か韓国か分からない団体を多数見かけます。
彼らは見て面白いのでしょうか?

高山街並み

立派な三重の塔に惹かれ、
つい見物した 飛騨国分寺
ここは他に客が少なく、ゆったり見物できました。

国分寺

さすが観光地、高山市
今年のGWも多数の観光客が来て
多くのお金を落としていきそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和館にアクセスしました・・・
懐かしいものがいっぱいあってうれしくなりました。
私は昭和の人間なんだ!って再確認しました~(笑)

No title

日本中に
このような施設ありますね。

昔見たもの、
使ったものが多数ありました。

わぁ!(^-^)参考にして頂いて光栄です。
古く懐かしい物がいっぱいでしたでしょう。
あー、これ持ってたー。残しておけば
良かったって思う物も沢山有りましたわ。

高山の街並み、色、外観も統一されていて
風情が出てましたね♪GW後半は雨予報ですね↓

チョロ さま

以前紹介されたのを見て、
ずっと行きたいと思っていました。

雨だと乗る根性は無いので、
何とかもって欲しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -