絶景を観に 白沢洞門

ダラダラしていると、
あっという間に終わってしまうゴールデンウイーク。

1日(日)朝方、少し雨が降っていましたが7時スタート。
目指すは何回か行って、そのたびに感動する白沢洞門。
時間を稼ぐため、
糸魚川まで北陸高速道を利用しました。



約2時間で白馬駅に到着。
ここで小休憩。
山がきれいに見えました。

白馬駅

ここから白沢洞門まで約10㎞。
近いので、すぐ到着。
既に数台のバイク、四輪が並び、
皆さん写真を撮っていました。

IMG_0141.jpg

少し雲がありましたがそれでも十分。
雪を被った北アルプスが見事でした。

ウグイスも元気に鳴いていました。(9秒頃)



ここまで来て直帰はもったいない。
安曇野の、ある美術館に立ち寄ってみました。

続く。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 長野県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪を被った北アルプスとウグイスの声・・・
私もこんな大自然の中に立ってみたいです。

アンクルン さま

他の皆さんは写真を撮るとすぐ居なくなり、
後は厳粛な荘厳感を味わえます。

田舎ならではの醍醐味ですね。

こんばんは

白沢洞門に行かれたんですね。
自分も見たことがある風景は、とても親近感がわきます。(^-^)

utunosamu さま

ここは気軽に行ける距離なので、
重宝しています。

私が好きな絶景のひとつです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -