安曇野 ちひろ美術館

安曇野には、多数の観光施設があります。
その中で選んだのは 安曇野ちひろ美術館



併設する、ちひろ公園も整備され、
GW中は多数の観光客でにぎわっています。

IMG_0153.jpg

「いわさき ちひろ」の絵は
キンダーブックやチャイルドブックの表紙や、
「窓際のトットちゃん」で使われたので有名ですね。

ちひろ1

本人の生い立ちを紹介したコーナー、
多数の原画等、見ごたえのある内容でした。

ちひろ2

東京での美術鑑賞の様にせかされることなく、
ゆっくり鑑賞できました。

後は帰るだけ。
昼食はコンビニでのコーヒーと菓子パンのみ。
快適な休日でした。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 長野県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

先生は、よく東京で観覧される事が多い様で(^_^;)
スターウオーズも(笑)

チョロ さま

研修会に行ったついで(どちらがついでだか)に
いろいろ見てくることが多いです。

田舎ではなかなか見られませんからね。

No title

せかされずにゆっくり鑑賞できる美術館・・・いいですね~

こんばんは。

あのあたりに、こんな美術館があったんですね。
知りませんでした。
ツーリングの途中での、こんな時間も楽しそうです。

アンクルン さま

心暖まる作品が多数展示してありました。
55歳の若さで亡くなったのが残念です。

utunosamu さま

ネットでどこに何があるか
簡単に調べられます。

便利ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -