初めての金沢競馬

数十年前から、
一度行ってみたいと思っていた金沢競馬場
8日(日)、行って来ました。

「競馬場」というのも、生まれて初めてです。



晴天の日曜の午後、駐車場はイッパイ。
バイクはすぐ停められました。

IMG_0198.jpg

入場料、100円。

IMG_0199.jpg

15000人収容のスタンド。
大きいです。

IMG_0203.jpg

馬券売り場は、
先日行ったボートレースの舟券売り場と同じ雰囲気。
私と同年代の男性がほとんどで、
居心地が良いです。

IMG_0204.jpg

パドック。
ここで馬の様子を下見するそうですが、
全く違いが判りません。



開催日は、一日10レース前後あるようです。
やはり、馬が目の前を全力で駆け抜ける様子は
迫力がありました。
中盤、ピチッピチッと聞こえるのはムチの音です。



レース表や、はずれ馬券が
無造作に捨てられるのは予想通り。
これぞ競馬場です。

IMG_0207.jpg

馬券を買うことはまずありませんが、
久しぶりに見た馬。

学生時代を少し、思い出しました。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ行ったことがありません。
一度は行ってみたいです。

馬はかっこいいですね

先日、山形の上杉神社に行ったとき、馬がいました。
かっこいい動物だなと見とれてしまいました。

獣医さんは、我々とまた違った目で馬を見ているのでしょうか。^^;

アンクルン さま

全国各地にありますが、
今回初めて入場しました。

小さな子供を連れた家族連れが
思った以上に多かった気がします。
見物程度ならいいかもしれませんね。

いちご さま

早いか遅いかは全く分かりませんが、
近くで見ると考えていることが分かりそうです。

目の前を疾走する姿は圧巻でした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -