5000円札

動物病院の業務が終わり、レジを精算していると
5000円札に違和感が。

IMG_0253.jpg

旧札が混じっていました。
私は全く違和感のない、新渡戸稲造さんです。
若いスタッフは使った記憶が無いと言います。

IMG_0254.jpg

開業して間もない20年前は、
伊藤博文の1000円札、聖徳太子の10000円札も普通に使われ、
青い500円札(岩倉具視)もチラホラ見かけたものです。

時代と共に代わる紙幣。
見るとそれを使っていた頃を懐かしく思い出します。

お年玉としてくれた
あの頃の両親、祖父母は若かったなあ。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~本当に!!昔のお札ですね!!
懐かしいです。

No title

紅色の100円札もありましたよね(^_^;)
今の若い子達は知らないかぁ~。
偽札だと思って大騒ぎしそぅ(笑)
50円玉も大きかったですし・・・
1円だけ変わって無い?

アンクルン さま

代わっていくお札を見ると、
いかに自分がトシをとったか思い知らされます。

これから
どんなお札が出ますかね。

チョロ さま

お若いのによくご存じですね。

板垣退助の100円札を
お年玉で貰った記憶があります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -