ネコ寺へ

先週紹介した ネコ寺からもらったネコ
実際に見てこようと、
急遽29日(日)、行ってきました。

時間を稼ぐため、武生まで北陸自動車道を利用。



片道約130㎞、1時間余りで到着。



到着は8時過ぎ、
境内は閑散としています。

ネコ寺1

このような光景を期待していたのに。
(youtubeから)


思ったほどネコはおらず、
探すと
確かに数匹見かけました。

ネコ寺

職員さんに聞くと、
エサやりの時は確かに多くが寄ってくるけど、
食べるものを食べると、ほとんどが居なくなるとのこと。
動物園のように、
エサやりタイムを目指して来ないといけないようです。

せっかく遠くまで来たのに
これで帰るのはもったいない。
近辺でちょっと興味を引いた
スポットに立ち寄ることにしました。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ~遠くまで行ったのに・・・想像通りでなかったのは、
ちょっと残念でしたね。
続きは何がアップされるのかな?楽しみです!!

アンクルン さま

どうしても盛況な場面ばかり強調されるので、
それを期待してしまいます。

ネコは毎日見ているので、
これで満足しました。

こんばんは

にゃんこが沢山住み着いているお寺なんですね。
うちは一匹でも、結構手を焼いています。(^-^;)

No title

ええええええええええええ?
数匹しかいなかったんですか?

私が行く時は必ずと言っていい程
人も多くニャンコだらけですよ。
バイクのシ-トの上まで占領された事も(笑)
早朝、少し寒かったのでしょうか?
それともご飯を食べて眠くなって草むらで寝てた?
せっかく福井まで行ったのに残念でしたね。

utunosamu さま

知る人ぞ知る、有名なお寺です。
多くいる様子は壮観「らしい」です。

チョロ さま

なぜか、ほとんどいませんでした。

時間が悪かったようですが、
一回行ったら、もういいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30