龍双ケ滝 宝慶寺へ

さっぱりだったネコ寺を後にし、次に向かうは 龍双ケ滝 。
ネットでたまたま見つけました。
かなり山間部です。



龍双ケ滝に着く500m手前。
道路わきに看板を見つけ停車。
ホウ穴群 です。

IMG_0268.jpg

何百年もかかって造られた自然の造形美。
他に見物者はおらず、
しばらく見とれていました。

IMG_0270.jpg

動画です。



しばらく石畳の県道を走り、

IMG_0271.jpg

龍双ケ滝 に到着。

IMG_0272.jpg

滝の素晴らしさも、
動画の方がいいですね。



滝から約5㎞、
次の目的地「 宝慶寺 」に到着。



観光地化された派手さは無く、
他に参拝者はいませんでした。

IMG_0279_20160531075015930.jpg

大本山永平寺に次ぐ、
日本曹洞宗の第二道場として知られますが、
細い県道でしか来られない山中のお寺。
ひとり、しっかりお参りしてきました。

宝慶寺

滝もお寺も、全く知りませんでした。
しかし双方とも十分すぎるくらい、行った価値がありました。
存在を教えてくれたネットに感謝です。

もう一カ所にだけ立ち寄って帰ります。
続く。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいです!感動!!

アンクル さま

写真より動画、動画より実物。

当たり前ですが、
素晴らしい景色に感動しました。

猫寺が残念だっただけに
価値ある観光が出来て良かったですね。
なんだか、私もホッとしました(^_^;)

No title

見事な滝とお寺でした、

なかなか自分で調べられないので、
観光情報、重宝しています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -